めんツナきのこパスタ

ふくやさんから期間限定で発売されている「ピエトロ×ふくや めんツナかんかんの明太粉スパセット( https://www.fukuya.com/products/detail.php?product_id=1677 )」にインスパイアされ作りました!
ピエトロ×ふくや めんツナかんかんの明太粉スパセットは、めんツナかんかんプレミアム、スパゲティー(1.7mm)、味の明太粉、ピエトロおうちパスタ和風をかわいいピエトロ巾着袋に詰められたセット。

本当はピエトロおうちパスタ和風で作りたかったけど手元にごま醤油ガーリックしかなかったのでこちらを利用。ピエトロのおうちパスタシリーズはどれも美味しいですね。洋麺屋ピエトロ絶望スパゲティはかなり好き。

材料

手順

  1. パスタを茹でる
  2. 熱したフライパンに、めんツナかんかんプレミアム、しめじを入れて炒める。しめじがしんなりしたら、ピエトロおうちパスタを加える
  3. 茹でたパスタを2に入れて混ぜ合わせる。
  4. お皿に盛り付け、青じそと明太子をトッピング